ECサイト運営者各位 GMOイプシロン(Epsilon)は絶対におススメしない、使用者の口コミとしてのブログ

今や検索結果がアフィリエイトだらけになってしまい、本当のところどうなのか、ユーザーの評判やクチコミが分かりにくくなってる昨今、現在進行形で痛切に感じていることを伝えたいと思ってのエントリーです。

 

ということで結論から。ECサイト運営者各位はGMOイプシロン(Epsilon)を使うことは絶対に避けた方がいい。納品して、運営はしーらねってスタンスでECサイトに関わっている人だけは例外ですが。

 

GMOイプシロン(Epsilon)はなぜ使うべきでないかというと、単純に運用がヘボい。物販が絡むオンライン決済で、返品や返金が発生しないわけがないのに、翌月頭の数日までしか一部返金対応ができない。これは致命的であり、申込画面で"一部返金などのフローは脆弱ですけど安いですよ”、と分かりやすく書くべきレベルの欠点。さらに、返金対応はなんと問い合わせからテキストで送って対応してもらうなんてアナログ対応。危険しか感じない。

 

これで大手です、とか言って新規ユーザーを集めようとしてるの、詐欺的なんじゃないかなぁ。GMOだからこんなもんなんですかねぇ。